世田谷にあるコーティング研究所の結果発表ブログ

世田谷のコーティング研究所!いろんな商品を試してその効果を実証していきたいと思います。自分で施工できるものから、専門ショップで施工してもらうものまで、できるだけ多くの商品を試してみたいと思っていますので、メンテナンスに興味のある方は、是非、チェックして下さい。その他、カー用品などもあわせてご紹介してく予定です。

カーコーティングのメンテナンスは忘れずにやろう

自分の愛車にカーコーティングを行った後のメンテナンスを怠っている方はいらっしゃいませんか?

メンテを怠るとせっかく塗装処理をして保っていた輝きやツヤが失われていきます。

せっかく高い料金を支払って塗装処理したのにもかかわらず効果が長続きしないのは非常にもったいないです。

今までメンテをサボっていた方は正しい洗車方法で愛車を綺麗にしましょう。

 

自分の愛車に汚れを確認できたら早めに洗車を行います。

汚れを放置しておくと時が経つにつれ落ちにくくなってしまいます。

また目立つ汚れで無い場合も積極的に洗車することを心がけたほうが良いですね。

洗車を行うタイミングに関しては自分のスケジュールを考えながら定期的に洗車する日を設けてもいいかと思います。

 

洗車をする際はボディーを洗う前にタイヤ部分などを先に洗うようにしましょう。な

ぜなら先にボディーを洗車してタイヤやホイールを洗ってしまうとその間に水分が乾き、シミができる可能性があるからです。

このシミはできると中々取れないので気をつけましょう。

車全体を洗車し終わったらすばやく水分をふき取ります。

水分をふき取る際はマイクロファイバークロスを使うとより効果的です。

 

車のコーティングはやって終わりではなく、その後のメンテナンスが一番大切なのです。